通常の掃除機に対してマキタコードレスクリーナーの利点はどのようなものでしょうか。

コード付きはコンセントから直接電源コードをつなぐため、使用中にバッテリーがなくなってしまうという心配がありません。ただコンセントがなければ使えません。また複数の部屋で使用する場合、部屋を移動するたびにコンセントからプラグを抜いて差し替える必要があります。また掃除機を使うとき場所によってはコードが邪魔になることがあります。階段などコードが邪魔で掃除がしにくい場所にはあまり向いているとはいえません。

これに対してコードレスクリーナーはコードがないので動きは自由度が増します。その反面、バッテリー切れの心配があります。そしてバッテリーに充電をするときに時間がかかる一方で、連続使用時間が短いものもあります。

マキタ CL182FDRFW コードレスクリーナーの特徴は充電にかかる時間が短くて済むことです。充電は20分程度で完了します。またパワーもあります。コードレスタイプはコード付きのものとくらべるとパワーがなく、ほこりなら吸えますが米粒のようなものだと吸い上げることができないという貧弱なものもあります。コードレスクリーナー CL182FDRFWなら連続20分以上、米粒程度であれば吸い上げることができます。

CL182FDRFWはコンパクトサイズなので掃除機を出し入れする手間が必要ありません。コードレスタイプなのでコードが絡まるようなこともありません。操作性がよく高い所もうまく掃除できます。

>> マキタ コードレス掃除機 掃除機 充電式クリーナー CL182FDRFWの詳細はこちら