マキタ CL182FDRFWはコードレス掃除機。手軽に使えて便利そうですが、重くて使いにくいなんてことはないのでしょうか。

CL182FDRFWのサイズは1,004×115×151mm。本体重量は1.5kgです。

女性には重いかも?という口コミ情報もありますけど、非力でひ弱な私でもそんなに苦にはなりません。軽いとまでは言えないにしても重さの比重のバランスがいいので、あまり苦には感じません。3LDKの戸建て全体掃除にも使っていますが余裕で使えています。

バッテリーは持ち手部分側にあり重心も手元にあります。そのため吸い込み口の細かい操作がやりやすく、細かい場所や高い所の掃除にも適しています。

プロ用充電工具のハイパワーモータを搭載して、一般家庭からプロ清掃業の方、建築業の方まで満足できるパワーです。ノズルも奥の奥までしっかり届くT型ノズルを採用。また斜めカットの吸込口も付属していてゴミを吸い込みやすくなっています。CL182FDRFWは、業務用の掃除機も提供しているマキタ製でデザインもシンプルでオシャレです。

>> マキタ コードレス掃除機 掃除機 充電式クリーナー CL182FDRFWの詳細はこちら